本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ランナーズTV

シリーズ動画

SERIES MOVIE

ランニングフォームを徹底分析! 北田雄夫のミズノフォーム診断

2020年8月26日

アドベンチャーランナー北田雄夫さんの挑戦シリーズ第28弾!
ミズノオオサカ茶屋町店にて、レースに向けたランニングフォームを診断。
(ミズノオリジナル)理論を基づいた3次元動作解析による科学的な診断をし、5項目(体への負担、ランニング姿勢、リラックス、乗り込み、脚の動き)にて得点を算出。
これまでに受けてきた全国延べ15000人以上の順位も!
さらに今回、ミズノ新作のウエーブデュエルネオの試走と、リュック5kg装着時のフォーム診断も実施。
ランニングフォームを科学的かつ客観的に分析させ、レースに向けた改善へのステップとしました。

参考:ミズノのフォーム診断公式サイト
https://www.mizuno.jp/running/runningform/







記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ