本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ランナーズTV

シリーズ動画

SERIES MOVIE

スーパーウルトラダイトレ Vol.2 ~54時間無睡眠チャレンジ~

2020年7月20日

アドベンチャーランナー北田雄夫さんの挑戦シリーズ第24弾!
前回に引き続き、金剛生駒紀泉国定公園の全縦走、いわゆる「スーパーウルトラ」ダイヤモンドトレールに挑戦!
(※ダイヤモンドトレール:1970年に大阪府によって整備された大阪・奈良・和歌山県境の金剛・葛城山系の稜線を縦走する自然歩道。全長約45kmに及ぶ。)
総距離160km、累積標高10,000mのロングトレイルを2日間で無睡眠でチャレンジ!
(1)長距離レースに向けて、無睡眠ランの限界を押し上げる
(2)長時間の雨天を進む中で、足のトラブルや対策の効果を実験
この2点を課題に、ダイヤモンドトレールを突き進む!
2日間雨が降り続けても、眠らなくとも、その脚は止まらない!







記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ