本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ランナーズTV

シリーズ動画

SERIES MOVIE

北田雄夫の挑戦〜ヒマラヤ山脈850kmへの道(1)〜

2020年4月09日

次のレースは、“Himal Race”。
地球上に最も高くそびえるヒマラヤ山脈にて行われる、「山岳最高峰レース」。
酸素が50%にもなるエベレストベースキャンプ、標高5,3000mから24日間で850km先を目指す。
レースまでの北田さんのトレーニングに密着取材!

これまで数多くのアドベンチャーレースを走破してきたが、意外にも高地は苦手で、高山病に幾度となく悩まされたという北田さん。
低酸素トレーニングを行うためにやってきた「ミウラドルフィンズ」では酸素濃度は地上の2/3程度しかない、標高4,500mの環境を再現することができる。
手足の痺れやめまいと闘いながら、5kgの荷物と背負ってのトレーニングに挑む。
低酸素で苦しくなったときの呼吸法はランナー必見!







記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ