本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報

REGION INFORMATION

松本マラソン2022 まだ間に合う! 7月24日までエントリー受付中!

2022年6月29日


11月13日(日)、松本マラソン2022が開催されます。
招待選手に川内優輝さん、スペシャルゲストに金哲彦さんを迎え、スターターは2018年平昌五輪スピードスケート女子500m金メダリストの小平奈緒さんが務めます。

マラソンの部は今大会から新コースになりました。
国宝・松本城をぐるりと巡り、蔵の街・中町通りを抜け、松本市美術館、TVドラマ「白線流し」の舞台となった薄川(すすきがわ)沿いのランニングコースなど、前半は芸術・文化・歴史の象徴がつまった松本市の魅力を存分に楽しめるコースです。

中盤からは「楽しく挑め、晩秋の難コース」のキャッチフレーズのとおり、アップダウンにチャレンジ。フィニッシュの信州スカイパークでは、雄大な北アルプスをバックにした公園の景観が最後のひと踏ん張りに力を与えてくれます。隣接する松本空港に離着陸するジェット機の迫力にも出会えるかもしれません。

ただいま定員1万人のエントリーを先着順で受付中。この秋は松本マラソンに挑戦してみませんか?



松本マラソン2022 大会要項

開催日2022年11月13日(日)
会場長野県松本市 松本市総合体育館(スタート)
種目マラソンの部、ファミリーラン(1.8km)
締切日7月24日(日)23:59
大会HPhttps://www.matsumoto-marathon.jp/




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ