本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報

REGION INFORMATION

【山口県】山口30K 4年ぶりの開催は日本最大級の芝生広場を貸切

2021年5月07日


5月16日(日)に「山口きらら博記念公園 2050年広場」をメイン会場とし、4年ぶりに山口30Kが開催されます。
本大会は日本最大級の芝生広場を貸切っての開催。
新緑の眩しい5月、開放感のある緑豊かな広場で気持ちよく汗を流すことが可能です。
1周2.5kmの周回コースは、ほぼフラットで一定ペースをキープしやすいのが特徴。
トレーニングは継続しているものの、フルマラソンのレース出場から遠ざかっており、スタミナが維持できているのかチェックするにも30kmという距離は最適です。
「さつき・ラン&ウォーク」で走行距離を稼ぎたい方や4月30日からエントリーが開始された下関海響マラソンを目指している方にもおすすめです。
新型コロナウイルス感染防止対策として、会場入口に検温所を設置し、ウエーブスタートを導入。
エントリーは5月12日(水)まで受け付けているので、体調や天候を確認してから申し込むことも可能です。


大会の概要

主催一般財団法人アールビーズスポーツ財団
協賛味の素株式会社
開催日2021年5月16日(日)
種目30km(制限時間:4時間30分)
参加費6,000円(税込)
応募締切5月12日(水)23:59
大会公式HPhttps://30k-series.com/yamaguchi/




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ