本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報

REGION INFORMATION

【北海道】スポーツ活動復興を祈って『札幌マラソンby TATTA』開催

2020年10月06日

毎年10,000人以上が北国の秋空の中を駆ける『札幌マラソン』。今年は残念ながらコロナ禍のため中止となりましたが、その代替イベントである『札幌マラソンby TATTA』が、10月7日~10月13日に開催されます。

これに先駆けて7、8、9月に3回シリーズで行われたサブイベント『SAPPORO応援RUN』は、コロナ禍で疲弊している札幌の活性化と応援という側面もあり、道民ランナーを中心に全国から多くのランナーの参加を集めました。
その最終戦である本戦『札幌マラソンby TATTA』も、来年のリアル大会開催とスポーツ活動復興を祈って行われるGPSマラソンです。

種目は「ハーフマラソン(1回で走り切るタイムアタック)」と「ファンペア10km」の2種目。
ハーフマラソンは、リアル大会さながらのランキングを導入。見えないライバルとの戦いになります。
また「ファンペア10km」は、複数回の合計距離で10km走破すればOK(2km×5日など)というルールなので、家族で楽しみながら完走を目指すことも。

参加賞は「ミズノ製サコッシュバック&メッシュバック」や「アミノバイタルセット」そして北海道米などがラインナップ。
さらに「白い恋人」でおなじみの「石屋製菓」のお菓子セットなどが当たる抽選も。

この走行距離は、「オクトーバー・ラン&ウォーク」にもカウントされます。「秋の札幌」をイメージしながら、参加してみてはいかが?





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ