本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

地域情報

REGION INFORMATION

【大阪】東西の「24時間リレーマラソン」中止で、全国区の24時間オンライン大会開催決定!

2020年6月05日


毎年7月に大阪市舞洲スポーツアイランドと、山梨県富士吉田市富士北麓競技場で開催している「ランナーズ24時間リレーマラソン」。
今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむなく中止となりましたが、東西合同で、オンラインの24時間ランニング大会が開催されることになりました!
題して「ランナーズ24時間リレーマラソン×真夏のTATTA RUN ~Mt. FUJI & OSAKA MAISHIMA~」

7月23日(木・祝)正午から、7月24日(金・祝)正午までの24時間に走った累計で走行距離を競うというこの大会。チームの部(1チーム2~5名)、個人の部の2部門あり、24時間内の好きな時間帯に、好きな場所で、好きなだけそれぞれ走ればOK。バーチャルなので、全国各地のラン友とチームを組むこともできます。
そして参加者全員にオリジナルデザインWEB記録証が贈呈されます。

また、スピンオフ企画として、インスタグラムに走行結果画面を投稿してチームメンバーでつないでいく「インスタリレーチャレンジ」(抽選で賞品をプレゼントあり)や、東軍・西軍を選んでエントリーを行い、人数の多い方にエントリーした方にはボーナスマイルとして2.4kmを加算するという「東西対抗エントリー」などもあります。
夏の走り込みのモチベーションアップに、全国の仲間と走ってみてはいかがでしょう?


今年は例年のように一堂に会して走れないけれど、全国どこからでも気軽に参加できる大会になりました(写真は2019年の富士北麓大会の様子)

今年は例年のように一堂に会して走れないけれど、全国どこからでも気軽に参加できる大会になりました(写真は2019年の富士北麓大会の様子)


開催概要

主催一般財団法人アールビーズスポーツ財団
開催日時2020年7月23日(木・祝)正午 ~ 24日(金・祝)正午
競技内容GPSトレーニングアプリ「TATTA」を利用して走り走行距離を計測。期間内に走った累計距離で競います。
走るコースどこでも自由
走る時間期間内ならいつでも、何時間でも、何回走ってもOK
部門チームの部(2~5名)、個人の部
参加費(税込)500円
募集締め切り7月19日(日)23:59まで




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ