ランナーズonline

過去の上位参加自治体は肉体の根本から元気ハツラツだった!

2022年10月05日

10月1日(土)から始まった「オクトーバー・ラン&ウォーク2022」。
今年は全国から349の市区町村がエントリーしています。
現在発売中のランナーズ11月号では、過去2年の自治体対抗戦で上位に入った自治体を、RUNNET channel編集長の京谷和央が取材した記事を掲載しています。
今回はその一部を紹介します。


********


2020年に始まった、全国の自治体がしのぎを削る熱き戦い。
はたして参加したまちはどんなメリットを感じ、どんな効果が得られたのか。
私はこの夏、特徴的で成績優秀な3つの自治体を弾丸ツアーで巡った。
結論から言うと、3つのまちとも表面的でなく、肉体?の奥底というか根本から健康指数が改善して元気ハツラツだった。
内臓脂肪が落ちて、血液が浄化され、カラダの全ての細胞や器官が力強く稼働しているみたいだ(あくまで素人の感想です)。
それぞれ滞在一日ずつの突貫取材だったが、実際に足を運で分かったのは、好成績に理由があるということ。
三まち三様だけれど共通するのは「地元愛」であり、もう一度、仕事抜きで来てみたいと思わせる独自の魅力だった。
住む人もまちも元気になって、魅力発信にもつながる10月決戦!
ぜひあなたも参加して、地元に貢献しませんか?



取材したまちの様子はRUNNET channelで公開中!

※こちらから記事検索ができます。

ランナーズ11月号 9月22日発売!


100km→200kmでフルが30分速くなる
月間200kmの底力

ランニングアプリ「TATTA」ユーザー4748人のデータを分析して判明したのは、月間100kmから200kmに増やすとフルマラソンのタイムが30分速くなる! そして月間200km走破者の89.7%がサブフォー、66.4%がサブ3.5をしていました。
実践者の到達法を参考に、あなたも月間200km走破を目指してみませんか?

短期連載 100日間でサブフォー達成!
61~90日目の目標は「ハーフマラソンを徹底攻略」

今秋のフルマラソンに向け「100日間でサブフォー達成」を目指す企画。今号は「61~90日目の頑張りトレーニング」を解説します。
走るショップ店員がお勧めする「サブフォー達成シューズ」も必見です。

現代日本では必須!
「暑い秋」のレース対策

今や10月、11月でも晴れた日は20℃以上になることも珍しくなく、秋のレースでも暑さ対策は必須。本特集では、北海道大学陸上競技部の瀧澤一騎監督、マラソン完走クラブの中田崇志コーチらが指導や自身の経験をもとに「暑いレースでも当日快走するためのテクニック」を伝授します。



本誌購入は年会費7,800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&2011年1月号以降が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7,800円の超お得なプランです。



※こちらから記事検索ができます。

「ランナーズonline」 一覧に戻る