ランナーズonline

吉田香織コーチと「3時間30分切り」目指しませんか?

2022年3月02日

ランナー向けサブスク「ランナーズ+メンバーズ」(※)のメンバーが、プラス1000円で加入できる新サービス「ランナーズ+inチーム」の第2期が4月4日(月)からスタートします!
このサービスは、入会したチームのコーチから毎週月曜に目標達成のためのチャレンジ(課題)が送られてくるというもの。さらに同じ目標を持つ仲間同士でのチーム間「交流」をすることが可能です。今回は「ウルトラマラソンの会」「サブスリーの会」「330の会」「サブフォーの会」「歩かず完走の会」「筋トレ&ダイエットの会」「ハーフマラソンの会」の7つのチームが発足します!



キロ5分を楽に感じるための筋トレや不整地走も提案します

「330(3時間30分切り)の会」を指導するのはプロランナーの吉田香織コーチ(40歳)です。
高校卒業後に実業団へと進み、北海道マラソン優勝(06年)。その後セカンドウインド(※)で市民ランナーを指導しながら競技を続け、プロランナーとして独立後、さいたま国際マラソン(19年)で日本人トップに。市民ランナーを対象とした練習会も開催。
「ランナーの方々は様々な状況の中、目標へチャレンジし続けています。その姿勢にエネルギーをもらい、自身も『生涯現役で走り続けたい』と考えるようになりました」
 ランナーズ+inチーム「330(3時間30分切り)の会」については、
「キロ5分でラクに走れるスピードをつけるため、スピード走はもちろん、私自身が効果を実感した不整地走や筋トレなど、脚筋力アップのためのトレーニングを提案します。また、エスカレーターよりも階段を使うなど、日常生活の中で基礎体力をつけることも重要です。といっても頑張りすぎると気持ちが続きませんから、何より大切なのは楽しむこと。3時間30分切りを目標に、一緒に頑張りましょう」

※2007年に川越学監督が立ち上げた、競技者も市民ランナーも所属するランニングクラブ


ランナーズ+inチームのサービスを受けられるランナーズ+メンバーズはこちらから入会ができます。

※年会費7800円で「雑誌定期購読」「過去11年分の記事がデジタル版で読み放題」
「毎週開催のTATTAサタデーランが走り放題」「会員限定コラム、動画が閲覧可能」
のサービスが受けられます




※こちらから記事検索ができます。

ランナーズ5月号 3月22日発売!


万国共通「走る力は生きる力」

3月2日に開催された東京マラソンは約3万7000人が出走し、海外からの参加者は約1万7000人。2月24日の大阪マラソンには約3万2000人が参加し、海外からのエントリーは約6000人。世界各国のランナーにあなたにとっての「走る力は生きる力」をインタビューしてわかったことは、言葉や文化が異なっても、ランニングを通じて前向きな人生を切り開いていることは万国共通、ということでした。

40年連続サブスリー達成者に川内優輝がインタビュー

今年2月の別府大分マラソンを2時間59分27秒でフィニッシュし、40年連続サブスリーを達成した日吉一郎さん(当時59歳)に、マラソン2時間20分以内で100回以上走破し、ギネス記録保持者である川内優輝選手がインタビュー。「なぜこれほど長い間継続できたのか」を聞きました。

世界のレジェンドたちに聞いた! 
加齢に打ち克つ究極の「My Training」

年齢を重ねても走り続けるレジェンドランナーたちはどのようにして衰えを克服し、マラソンで高いパフォーマンスを維持しているのでしょうか。今号に登場するレジェンドたちの「マイトレーニング」を紹介します。



本誌購入は年会費7,800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&2011年1月号以降が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7,800円の超お得なプランです。



※こちらから記事検索ができます。

「ランナーズonline」 一覧に戻る