おすすめ

OSUSUME

自己ベスト達成ランナーが実践する、レースに向けた体調管理(PR)

2024年12月20日

レースで目標を達成するためには、トレーニング以外に体調管理も重要になってきます。
11月23日(土・祝)に行われた、制限時間4時間、シリアスランナーが集まることで有名な「大田原マラソン」に、ボディメンテモニターが出走。そのうち多くの挑戦者が、自己ベストを更新しました。

快走できたランナーは、日頃からどのようなコンディショニングをしているのでしょうか。詳しくお話を伺いました。




ボディメンテモニター挑戦者たちが大田原マラソンに向けて行った栄養補給


周囲から「もっと速く走れそう」と言われながら、なかなか結果が出ないレースが続いていた渡辺竜哉さん(36歳)。大田原マラソンに向けて水分補給を大切にした結果、2時間44分15秒で自己ベストを更新、念願の2時間45分切りを叶えました。

走歴10年目にして3時間45分32秒の自己ベストを出した男性(55歳)は、肉よりも野菜中心の食事を心がけたところ、38kmまでは今まで以上に持ちこたえられたそうです。



乳酸菌B240が手軽にとれるボディメンテ ドリンク(左)とボディメンテ ゼリー(右) ドリンクはこだわりの電解質バランスでカラダの水分量をキープ。ゼリーはBCAA+アルギニン2500mgとホエイタンパク7.5gの同時補給でカラダのリカバリーをサポート
乳酸菌B240が手軽にとれるボディメンテ ドリンク(左)とボディメンテ ゼリー(右)
ドリンクはこだわりの電解質バランスでカラダの水分量をキープ。ゼリーはBCAA+アルギニン2500mgとホエイタンパク7.5gの同時補給でカラダのリカバリーをサポート


※こちらから記事検索ができます。

「おすすめ」 一覧に戻る