本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

日本海と雪の立山連峰!自然織りなす絶景コースは記録を狙える平坦路「魚津しんきろうマラソン」

2024年4月28日(日)、富山県魚津市で「第44回魚津しんきろうマラソン」が開催されます。
富山湾岸の「ありそドーム」前を発着会場に、魚津の田園や市街地、海岸沿いのフラットな折り返しコースを走る陸連公認のハーフマラソンです。

目の前の海と、遠くに残雪の立山連峰が見える景色は、まさに絶景!
魚津は江戸時代の昔から蜃気楼が見える土地として有名で、4月~5月は出現しやすい季節。
気象条件次第では、実際の風景の上に伸びたり反転したりする虚像の風景も見えるかもしれません。

ゲストランナーは東海大学陸上競技部中長距離ブロック。
2019「全国ランニング大会100撰」選出大会。


大会の特長

・海と雪の山々・・・絶景を堪能できる!
きれいな海と白い雪を頂いた立山連峰。素晴らしい景色を眺めながら海岸線を走る大会です。
大会名にあるとおり、昔から蜃気楼で有名な魚津では、ちょうど大会の開催日も、春の蜃気楼がよく見える時期。
気象条件がそろえば、幻想的な蜃気楼を見ることができるかもしれません。

・初心者にも嬉しい走りやすい平坦コース
富山湾岸をスタートし、魚津市街を駆け抜けるコースはフラットで走りやすいと好評。
ハーフマラソンの制限時間は3時間とたっぷりあるのでビギナーにも安心です。
自己ベスト更新など、記録を狙うランナーにもおすすめの大会です。

・ペースランナーが記録達成をサポート
目標タイム別に1時間30分~2時間45分の6段階のペースランナーを配置し、記録達成をサポートしてくれます。
昨年出場者の大会レポを見ると「PB更新できました」というコメントも多数見かけます。
また黒部名水マラソンなど、翌月開催されるフルマラソンのために出場するというランナーも少なくありません。

・観光も楽しめる嬉しい参加特典
大会参加者全員に、地元の観光を楽しめる特典が盛りだくさん。
水族館、埋没林博物館の入館割引券、観覧車の無料招待券や温泉の入浴割引券、お買物割引券などなど。
レース後は温泉で疲れをしっかり癒して、地元特産品のおみやげショッピングも楽しんでください。


第44回魚津しんきろうマラソン 大会概要

開催日

2024年4月28日(日)

開催地

富山県(魚津市)

種目

ハーフマラソン(公認コース)、10km(公認コース)ほか

制限時間

ハーフマラソン:3時間 ほか

エントリー締切

2024年2月29日(木)23:59 ※先着順