本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

充実の私設エイドにびっくり!首都圏から日帰り参加できる「勝田全国マラソン」締切間近!

関東屈指の歴史ある人気大会「勝田全国マラソン」。
70年間で培ってきた高度な大会運営と、記録が出やすいコースが多くのランナーを引き付けます。

硬派の大会というイメージですが、私設エイドの充実度に驚き、地元の方たちとの触れ合いを楽しむランナーも多いよう。
地域に深く根差した温かなおもてなしがもうひとつの魅力です。
首都圏から日帰りで参加できることもあり、総合的なコストパフォーマンスの高さも見逃せません。

「全国ランニング大会100撰」常連大会。
「フルマラソン1歳刻みランキング」対象大会。


大会の特長

・歴史に裏打ちされた安定の運営
「荷物預けや誘導列もスムーズ」「ボランティアやスタッフの温かい対応がよい」「タイム計測は5km毎、応援ナビで通過順位までわかるフルスペックが嬉しい」
昨年参加者の大会レポにはこういった言葉が並びます。
70回の歴史と伝統を誇る大会。その経験値からくる安定した運営が、ストレスなくレースに集中させてくれます。

・温かな歓迎と私設エイドの充実
歴史ある大会だけに、地域に深く根差し、地元市民がランナーを温かく迎えてくれる大会です。
沿道の応援はもちろん、公式より多いと噂されている私設エイドの充実度に驚かされるはず。
参加賞は地元特産品の乾燥(完走)芋。会場ではご当地グルメも楽しめます。

・記録を狙いやすいコース
ひたちなか市の市街地から東海村の田園地帯を駆けるコースは、最大高低差は約20m。
アップダウンはあるけれど、折り返しがなく走りやすい「記録が狙える」という評価を得ています。

・首都圏から日帰りで参加できる!
東京・上野から勝田駅までは特急で1時間10分。そこから会場までは徒歩10分(無料シャトルバスもあり)。
スタートは10時30分と遅めのため、首都圏から日帰りで参加できる貴重なフルマラソンです。


第71回勝田全国マラソン 大会概要

開催日

2024年1月28日(日)

開催地

茨城県(ひたちなか市~東海村)

種目

フルマラソン(公認コース)、10km(公認コース)

制限時間

フルマラソン:6時間

定員

フルマラソン:10,000人、10km:5,000人

エントリー締切

2023年10月23日(月)23:59 ※先着順