本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

走りながら大阪をまるっと楽しめる!大阪マラソン2024まもなく締切!

定員34,000人、国内屈指の大型フルマラソン「大阪マラソン」は、現在エントリーを受付中です。
一般エントリーの締切は10月15日(日)17時となっています。
締切間近ですので、エントリーをお忘れなく!

(写真/©大阪マラソン組織委員会)


大会の特長

・走りながら観光できる!大阪の名所を巡るコース
大阪城のお膝元、大阪府庁前をスタートすると、メインストリート「御堂筋」、大阪一の繁華街で知られる「なんば」のほか、大阪を代表する名所を走りながら、大阪城公園へとフィニッシュします。フラットで走りやすいので、初心者にも記録を狙うランナーにもおすすめです。

©大阪マラソン組織委員会

©大阪マラソン組織委員会


・大阪グルメがてんこもり!
大阪マラソン名物「まいどエイド」が5年ぶりに復活。たこ焼き、から揚げ、コロッケに飴など、食い倒れの街大阪ならではのグルメがエイドに並びます。大阪の食文化を体感しながらフィニッシュを目指しましょう!


・制限時間は7時間!初心者ランナーでも安心
より幅広いランナーが参加しやすいよう、制限時間は7時間。今年はコースが変更され、アップダウンが少なくなったので、さらに走りやすくなりました。初心者ランナーでもきっと完走できるはずです。

・エリート選手の走りを間近に見られるチャンス
今大会は、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)ファイナルチャレンジの対象大会。2024パリ五輪のマラソン代表をかけたエリート選手も出場予定です。コース前半~中盤で折り返しがあるため、エリート選手とすれ違うかも! 日本代表の座を狙う選手たちのスピード感を間近で体感してみませんか?


・完走でオリジナル御城印がもらえる
今大会は、"お城マラソン"対象大会。完走すると、秀吉像入りの超レアなオリジナル御城印がもらえます。大阪マラソンに参加して、ぜひゲットしてください!

お城マラソンについてもっと知りたい方はこちら


・よしもと芸人も応援
お笑いのまち大阪ならでは! 吉本興業の芸人を中心に結成された応援団「M-7」が、大会を盛り上げます。
詳細はこちら


大阪マラソン2024 大会概要

開催日

2024年2月25日(日)

開催地

大阪府(大阪市)

種目

フルマラソン、チャレンジラン7.2km

制限時間

フルマラソン:7時間、チャレンジラン:1時間20分

定員

フルマラソン:32,000人、チャレンジラン:2,000人

エントリー締切

2023年10月15日(日)17:00