本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

驚くほどの熱い声援と手厚い「おもてなし」! 第61回愛媛マラソンは2024年2月11日(日・祝)開催

「全国ランニング大会100撰」常連の人気大会「愛媛マラソン」が、2024年2月11日 (日・祝)に開催されます。

夏目漱石の「坊ちゃん」の舞台となった松山市は、松山城を中心とした城下町として発展し、道後温泉など観光地としても魅力ある街。
ここを舞台に、地域一丸となってランナーを迎えてくれる陸連公認のフルマラソン大会です。

お接待文化の根付いた土地柄ということもあり、地元の方たちの熱気溢れる応援と手厚い「おもてなし」に驚かされます。
多くの人に支えられ、気持ちよくレースができる幸せを実感させてくれる大会です。


大会の特長

・歴史ある名湯のある城下町
日本三大古湯のひとつ「道後温泉」で有名な城下町、松山を走るフルマラソンです。
「坊ちゃん列車」の汽笛に見送られ、愛媛県庁前をスタート。
松山城の麓、城山公園へのフィニッシュまで、変則的な折り返しの往復コースを走ります。

・応援の底力を教えてくれる大会
とにかくすごいのが沿道の声援。声の大きさ、放出される熱量に圧倒されます。
このパワーが走りの一歩一歩に力を与えてくれ、地元に浸透している大会のよさを実感できます。

・お接待文化が根付く手厚い「おもてなし」
地元銘菓や特産品の柑橘類が並ぶエイドや、いも焚きなどのふるまい、今治タオルの完走賞と地域色が嬉しい大会。
そしてフィニッシュ後には、ほかの大会では見たこともないような、おもてなしの数々に驚かされます。

・応援の人にも嬉しい観光地
松山城、道後温泉、坂の上の雲ミュージアム、子規記念博物館・・・、松山市中心部に多くの観光ポイントがあり、応援の家族や友人がきても楽しめるところがたくさん。

・豪華ゲストにも会える!
ゲストランナーは高橋尚子さん、スペシャルサポーターとして土佐礼子さんが登場します!


第61回愛媛マラソン【一般エントリー】 大会概要

開催日

2024年2月11日(日・祝)

開催地

愛媛県(松山市)

種目

フルマラソン(公認コース)

制限時間

フルマラソン:6時間

定員

10,000人

エントリー締切

2023年8月18日(金)23:59 ※先着順