本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

走りがいのあるコースと柏崎の人の温かさを楽しむ 柏崎潮風マラソン

開催日2019年5月19日(日)
開催地新潟県 柏崎市
大会オフィシャルページhttp://www.shiokaze-run.info/
種目42.195km、ハーフ、リレーマラソン(ハーフ)、ファンラン3km、ウォーク10km
参加人数前回大会:2679人(42.195km1108人 ハーフ955人 ファンラン249人 ウォーク247人、リレーマラソン20チーム120人)
参加賞、ほかタオル、お菓子詰め合わせ(前回例)

全国ランニング大会100撰常連の人気大会!

柏崎で1000人規模のマラソン大会を行いたい――、地元のランナーたちの思いから、少しずつ成長してきた柏崎潮風マラソン。その思いは地域に広がり、全国ランニング大会100撰に6年連続で12回も選ばれるほどの人気大会へ。前回はフルマラソン1108人を含む、2679人のランナーが参加しました。

柏崎港の横にあるみなとまち海浜公園をスタート

柏崎港の横にあるみなとまち海浜公園をスタート

厳しい上り坂がランナーを待ち受ける

厳しい上り坂がランナーを待ち受ける


フルマラソンはみなとまち海浜公園を発着点に田園風景の中、黒姫山を眺めながら走ります。4.5km付近から8kmの峠まで高低差約90mの上りを含むアップダウン、階段のある追い越し禁止区間「鯨の地下道」など、個性的な箇所もあるコースです。一方で前回の大会レポを振り返ると、仮装や歌、踊り、さらに集落ごとの声援といった温かい応援に感激した声も。走りがいのあるコースに挑戦する気持ちと地域の素晴らしさの両方を楽しめる大会です。

坂のてっぺんでは大会名物(?)の鳥羽二郎リサイタル「演歌の坂道」

坂のてっぺんでは大会名物(?)の鳥羽二郎リサイタル「演歌の坂道」

フィニッシュ後におしぼりを渡されると心も和む

フィニッシュ後におしぼりを渡されると心も和む


・全国ランニング大会100撰に選ばれた大会



掲載日:2月6日

新着・大会エントリー情報