シリーズ動画
SERIES MOVIEアドベンチャーランナー北田雄夫さんのシリーズ55弾!
走って依頼品を配達する、令和の時代に蘇った「リアル飛脚便」。
京都から福岡まで655kmという長距離便を、五畿七道の一つである旧山陽道の旅ランをかねて走ります。
ゴールまであと少し、山口県に突入!
配達9日目~10日目は、旧山陽道の広島県廿日市~山口県山口市までの道のりです。
5連のアーチが美しい国内屈指の木造橋「錦帯橋」を訪れ、ロードバイクを抱えた奥様と共に峠を越え、日本三天宮の1つ「防府天満宮」で新年のお参りをしました。
今回の走りで、配達完了まで残り100kmを切ります!
【ご依頼条件】
・寸法約20×15×H30cmまで
・重さ5kgまで
・距離1kmあたり400円(食料水分の補給費含む)
【お受けできること】
・お手紙代読や伝言
・道中の寄り道
・極寒地や富士山頂や砂丘などの全極地対応可(オプション対応)
【ご注意】
・荷物を背負い走って運ぶため、振動や変形に弱いものはお避けください。
・距離20km以上だと良いトレーニング&励みになります。
・荷物の引き受けが関西より遠い場合、別途費用(交通費)がかかります。
・飛脚として活動できる日が限られるため、ご希望に添えない場合があります。
アスリートはトレーニングをして、依頼主は挑戦過程に関わり応援することができる。
これまで価値化されてこなかったアスリートの”プロセス”を収入に変えるという、日本唯一の試みです。