本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

箱根の学生ランナーも多数参加。全天候型の新コースが話題の「神奈川マラソン」で自己ベスト更新!

今年2月、コロナ禍を経て4年ぶりに開催された人気のハーフ「神奈川マラソン」。
そのコースが、新しく生まれ変わりました!

ハーフ、10kmともにコースの主な部分は自動車専用道路の高架下。しかも、透明の防音壁つき。
そう、風よけ付き・屋根付きの「全天候型コース」になったのです!

折り返しコースなので、例年多くの参加がある箱根駅伝の熱気を残した学生ランナーたちの走りも、すれ違いざまに間近でガッツリと体感できます。そのスピードを肌で感じられるだけでも楽しいもの。

ペース感覚を身につけるのに最適な練習にもなるため、東京マラソン、名古屋ウィメンズマラソンをはじめとする3月のフルマラソンを目指すランナーにも、ベストなタイミングで走れるハーフマラソンです。

冬の時季に雨風の影響を気にせず走れて、より自己ベストを狙いやすいコースになった神奈川マラソンを、ぜひ走ってみませんか?


大会の特長

・全天候型コース!
ほとんどが高架下を走るフラットなコースは、サイドを覆う透明な防音壁が風よけになる区間も多く、雨や風など天候の影響を受けにくいので好タイムを狙えます。
1周10kmの周回コースは、ペースが刻みやすいのも特徴のひとつ。「自分の走りに集中でき、予想より好タイムだった」と参加ランナーにも好評です!

・学生ランナーたちが間近で通過!
折り返しコースなので、國學院大、青山学院大、駒澤大、中央大……箱根駅伝でおなじみの並み居るトップの学生ランナーとすれ違うことができ、その走りを間近で感じられる貴重な大会です。白熱する上位入賞者の接戦も、すれ違いざまに見ることができます!

・首都圏各地から日帰り参加可能!
アクセスの良さは抜群。ハーフは11時20分、10kmは10時00分スタートと比較的遅いスタート時間に加え、会場は最寄りのJR磯子駅(JR横浜駅から15分、JR新横浜駅から約30分)からは徒歩5分です。

・参加賞はバスタオル&ナンバーカード留め具
参加賞にはオリジナルのバスタオルのほか、ナンバーカード留め具がもらえます。


第47回神奈川マラソン 大会概要

開催日

2025年2月2日(日)

開催地

神奈川県(横浜市)

種目

ハーフマラソン(公認コース)、10km(公認コース)

制限時間

ハーフマラソン:2時間30分、10km:1時間10分

定員

ハーフマラソン:6,200人、10km:2,300人

エントリー締切

2024年12月25日(水)23:59 ※先着順