本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

讃岐平野を貫く記録を狙える高速コース!「香川丸亀国際ハーフマラソン」2024年2月4日 (日)開催

「香川丸亀国際ハーフマラソン」が香川県丸亀市で、2024年2月4日 (日)に開催されます。
平坦な市街地を走る高速コースと、ランナーを後押ししてくれる熱烈な応援で、記録を狙うランナーが全国から集まる大会です。
76回目を向かえる伝統大会だけに、大会運営もスムーズで、地元の認知度の高さからくる温かなおもてなしは、走る事を楽しみたい市民ランナーにも心地よいはず。
前回からエイドに冷たいドルチェなど、給食が置かれるようになったのも嬉しいポイントです。
全国ランニング大会100撰常連の人気大会。


大会の特長

・記録更新が狙いやすいフラットな高速コース
ikaraスタジアム(香川県立丸亀競技場) をスタート・フィニッシュ会場として、丸亀とその周辺の市街地を駆け抜ける大会です。
最大高低差21.3m。ほぼ平坦で、走りやすさに特化された記録が狙いやすいコースとして、多くのランナーが記録更新を目指して集まってくる大会です。


・一流選手の走りを目の当たりに!
例年、豪華招待選手や多くのトップランナーが集まる大会です。
折り返しコースのため、そんなアスリートたちの走りを身近に見ることができ、モチベ―ションが上がります。
仲間やマークするランナーの位置どりも分かり、集中して走ることができるはず。


・沿道の応援と心からのもてなし
太鼓の演奏や、特産のうちわを使った応援など地域色も楽しく、地元の方たちの心からのもてなしを感じることができます。
走りやすいコースというだけでなく、沿道の応援のすごさに押されて自己ベストが出やすいという説もあるほど。


・エイドにはひんやりドルチェとフルーツが登場
以前は水やスポーツドリンクだけの提供だったのが、前回からフルーツ類や冷たいデザートなどの給食がエイドに登場し好評でした。
トップランナーだけの大会ではなく、市民ランナーがより楽しめる大会になっています。


・スタート時間が遅くてゆっくりできる
ハーフマラソンのスタートは10:35とかなり遅め。
当日入りする人には大きなメリットですし、前日入ってゆっくり1日を観光に使っても、大会当日焦らず準備できるのもよい点です。



第76回香川丸亀国際ハーフマラソン 大会要項

開催日

2024年2月4日 (日)

開催地

香川県(丸亀市)

種目

ハーフマラソン(公認コース) 他

制限時間

ハーフマラソン:3時間

定員

ハーフマラソン:10,000人 他

エントリー締切

2023年11月17日(金)23:59