本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

ジャズの生演奏と海岸線の絶景を楽しむ!「和歌山ジャズマラソン」12月17日(日)開催!

日本初のミュージックマラソンとしてスタートした「和歌山ジャズマラソン」。
その名のとおり、スタートやフィニッシュ地点はもちろん、コース中もジャズ演奏が聴ける、なんともユニークな大会です。

万葉の昔から海岸線の絶景の地として多くの歌人や文人を引き寄せてきた、日本遺産『和歌の浦』を眺めることができるシーサイドコースが魅力。
ランナーには観光特典も豊富にあり、走って、見て、聴いて、食べて・・・、五感をフル回転して楽しめる大会です。

お城マラソン 参加大会。


大会の特長

・日本遺産『和歌の浦』の絶景を見ながら走れる!
絶景の宝庫と言われる「和歌の浦」など、美しい海岸線の景色が魅力の大会です。
万葉歌にも詠われ、芸術や文化を育んできた歴史ある景勝地として日本遺産に認定されている絶景を走りながら堪能できます。

・ジャズの生演奏がランナーを後押し!
楽しませてくれるのは目だけではありません。日本初のミュージックマラソンとしてスタートしたこの大会、ジャズの生演奏がもうひとつの目玉です。
コース上には10カ所以上でライブステージが設定され、軽快なジャズのライブパフォーマンスが繰り広げられランナーを応援してくれます。

・和歌山城をスタート、和歌山マリーナシティにフィニッシュ
前回大会からハーフマラソンのスタートが和歌山城になりました。徳川御三家のひとつ、紀州徳川家の居城を前に気分も盛り上がります!
そして風光明媚なシーサイドを走り、和歌浦の海に浮かぶリゾートアイランド「和歌山マリーナシティ」にフィニッシュ。
和歌山市のいいところを詰め込んだようなコース設定になっています。

・ランナーのための観光特典も豊富!
フィニッシュ地点の「和歌山マリーナシティ」には黒潮市場などで新鮮な魚介類を楽しんだり、近隣の黒潮温泉で汗を流したりと楽しめるスポットがいろいろ。
さらに、ランナーには観光も楽しんでもらおうと、レースナンバーの提示で観光スポットや文化施設の無料入場や割引等、数々の特典があります。
せっかくなら大会の前後合わせて3日間、余裕をもって楽しみたい大会です。

※レースナンバーの提示で受けられる特典の詳細はこちら
※ランナー向けオプショナルツアーはこちら


第21回和歌山ジャズマラソン 大会概要

開催日

2023年12月17日(日)

開催地

和歌山県(和歌山市)

種目

ハーフマラソン、10km 他

制限時間

ハーフマラソン:2時間30分、10km:1時間30分 他

定員

計12,000人

エントリー締切

2023年10月10日(火)23:59 ※先着順