本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

エメラルドグリーンの海と島民との温かい交流!「ヨロンマラソン」11月19日(日)開催!

鹿児島県最南端の島、与論島はサンゴ礁に囲まれたエメラルドグリーンの海が美しい島。
この島の外周を走る、ヨロンマラソンが11月19日(日)4年ぶりに開催されます。

カーブやアップダウンの多いコースながら、制限時間がフル7時間、ハーフは5時間と長いので、海の眺めと、地元の多彩なフード、温かい島の人たちとの交流を楽しみながらゆっくりと走ってみたい大会です。
大盛り上がりの前夜祭や後夜祭を含めて、南の島独特の楽しいレースを味わってみませんか?

エントリ―は9月30日まで。


大会の特長

・南の島の美しい海を望むコース
繁華街にほど近い、茶花海岸前を発着会場として、島の外周道路を回るレースです。
途中、思わず立ち止まって見たくなる絶景ポイントがいくつも!
サンゴ礁に囲まれたエメラルドグリーンの海を堪能できます。

・ヨロン島の味覚が楽しめるエイド
エイドステーションではミネラル豊富な黒糖や、南国のフルーツ、名物「ヤギ汁」など、エイドを担当する各集落の方々が工夫を凝らしたローカルフードが楽しめます。

・制限時間をたっぷり使って楽しみたい
カーブやアップダウンが多く、走りがいのあるタフコースですが、フルマラソンが7時間、ハーフマラソンは5時間という長い制限時間が魅力。
記録を狙うより、時間をいっぱいに使って景色やローカルフードの補給食、地元の方々との交流を楽しみたい大会です。

・ぜひ参加したい前夜祭と後夜祭
この大会で外せないのは大会前夜のウェルカムパーティーとゴール直後の後夜祭「完走パーティー」。
南の島特有の飲めや踊れの大宴会になります。
エイサーと指笛に、島の人たちと選手が一緒になって盛り上がり「実はこれがメインイベントなのでは?」と思えるほど。


第30回ヨロンマラソン2023 大会概要

開催日

2023年11月19日(日)

開催地

鹿児島県(与論島)

種目

フルマラソン、ハーフマラソン

制限時間

フルマラソン:7時間、ハーフマラソン:5時間

定員

900人

エントリー締切

2023年9月30日(土)23:59 ※先着順