本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

大会の新しい楽しみ方! お城マラソン対象大会を走ろう


いまエントリーできる「お城マラソン」参加大会をセレクトしました。
対象大会を完走=「走城」すると、オリジナル御城印がMyページにスタンプされます!
あなたもすでに御城印を獲得しているかも? Myページを見てみてくださいね。
お城マラソンMyページはこちら

*開催日順に掲載しています。


国宝松江城マラソン2023 島根県(松江市)

開催日

2023年12月3日(日)

種目

フルマラソン(公認コース)、ファンラン(4.5km)

自然豊かで風光明媚な水の都と城下町「松江」で紡がれる感動のドラマ。国宝・松江城のほど近くをスタート・フィニッシュ! 美しい宍道湖のほとりを駆け抜けるフラット基調のコースが魅力。

おおがきマラソン2023 岐阜県(大垣市)

開催日

2023年12月10日(日)

種目

ハーフマラソン、2.5kmランニング

関ケ原合戦では西軍・石田三成の本拠地だった大垣城、木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)が一夜にして築いたと伝えられ墨俣一夜城。大垣市にあるこの2つの城を結ぶ道を駆け抜けるハーフマラソン。大垣の名所を楽しみながら、市街地を駆け抜けます。ゲストは千葉真子さんなど。

第41回いぶすき菜の花マラソン 鹿児島県(指宿市)

開催日

2024年1月14日(日)

種目

フルマラソン(公認コース) 他

九州最大の湖「池田湖」や、薩摩富士と称される「開聞岳」などの観光名所を走る眺めのいいコース。コース上には、一足早い満開の菜の花が咲き乱れ、地元住民の特産品を使った多くの私設エイドが人気。制限時間も8時間とゆるく初心者でも参加しやすい。

大阪マラソン2024 大阪府(大阪市)

開催日

2024年2月25日(日)

種目

フルマラソン

大阪府庁前をスタートし、大阪市内にある数々の名所や大阪のメインストリート御堂筋を駆け抜け、大阪城公園をフィニッシュするコースで、折り返しやアップダウンも少なくなってより走りやすくなります。今回は6年ぶりにチャレンジランが復活し、5年ぶりにペア・グループエントリーや名物「まいどエイド」も復活します。

鹿児島マラソン2024 鹿児島県(鹿児島市・姶良市)

開催日

2024年3月3日(日)

種目

フルマラソン(公認コース)、ファンラン(8.9km)

「かごしま発!希望を胸に駆け抜ける道。」をコンセプトに、錦江湾・桜島が織りなす雄大な景観や南九州随一の繁華街天文館、明治日本の産業革命遺産、西郷銅像など、鹿児島の魅力を感じながら走ることができる大会。日本最大の城門・鶴丸城の御楼門前を走ります。

ふくい桜マラソン2024 福井県(福井市・坂井市)

開催日

2024年3月31日(日)

種目

フルマラソン、ペアリレーマラソン 他

2024年3月31日(日)、北陸新幹線福井・敦賀開業に合わせ、北陸唯一の現存天守・丸岡城の桜咲く季節に満を持して開催される、福井県において初めての大規模都市型フルマラソン大会。47都道府県でこれまで唯一フルマラソンがなかった福井県で揃えたい、最後のピースです。