本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

歴史と文化を感じられるコースが魅力!北九州マラソン2024 締切間近!

2024年2月18日(日)に、福岡県北九州市で「北九州マラソン2024」が開催されます。

北九州の観光スポットなどを巡る魅力的なコース設定や、地元の熱い声援が迎えてくれる人気大会です。
18km地点以降、ほぼフラットで記録を出しやすいコースとしても注目されています。

「全国ランニング大会100撰」常連大会。
エントリ―は9月1日(金)まで。お見逃しのないように。


大会の特長

・北九州の歴史や文化を感じられるコース
北九州市役所前をスタートし、北九州国際会議場前をフィニッシュとする変則的な折り返しコース。
小倉城、東田第一高炉跡、関門海峡と門司港レトロなど、北九州の観光名所や日本の近代化を支えてきた工場風景など歴史や文化を感じられるコースです。

・記録を狙う人にも、ビギナーにもお勧め!
18km過ぎからはほぼフラット。見どころも多く沿道の熱い声援の後押しもあり、出場者からは「記録を狙いやすい」「初心者にも走りやすい」という評価を得ています。
日本陸上競技連盟及びAIMS公認コース。

・地元に根付いたランナーを応援してくれる大会
大会当日は、コース上途切れない応援が続きます。レース前後に近隣で「マラソン参加ですか?」と声をかけられることも多く、地元に浸透した大会であることが分かります。
またボランティアの育成にも力入れていて、ボランティアスタッフの対応についても高評価を得ている大会です。

・会場は最寄り駅から徒歩圏内の街中心部
JR小倉駅から徒歩15分、JR西小倉駅南口から徒歩10分と、公共交通機関を使ってのアクセス良好。
繁華街も近いので、仲間との打ち上げなどアフターレースも楽しめそうです。


北九州マラソン2024 大会概要

開催日

2024年2月18日(日)

開催地

福岡県(北九州市)

種目

フルマラソン(公認コース)他

制限時間

フルマラソン:5時間40分

定員

11,000人

エントリー締切

2023年9月1日(金)20:00 ※定員を超えた場合は抽選(一部先着あり)