本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

ニューイヤー駅伝のコースも走れる! 美しい秋の上州をめぐる「ぐんまマラソン」

山、川、街、温泉・・・、美しい秋の上州を走るフルマラソン「第33回ぐんまマラソン」が2023年11月3日(金・祝)に開催されます。
アップダウンが多く変化に富んだコースの中盤は、元日の「ニューイヤー駅伝」コースの一部を走るという、マラソンファン垂涎の陸連公認大会です。

ランナーファーストな運営、ローカル色のあるエイドやふるまい、きつい所で後押ししてくれる沿道の応援、などなど高評価ポイントも多く「全国ランニング大会100撰」常連大会です。
物価高のいま、フルマラソンと10kmマラソンの参加費が値下げとなる嬉しいお知らせも!

エントリ―は8月21日(月)まで。お急ぎください。


大会の特長

・美しい秋の上州を堪能できる
赤城山や榛名山などの山並み、雄大な利根川、前橋や高崎と群馬県を代表する街・・・。
アップダウンも多く、秋の上州路を楽しめる変化に富んだ走りがいのあるコースです。

・ランナーファーストの運営
前回参加者の大会レポを見ると、スムーズな運営について書かれているものも多く見られました。
シャトルバスでの会場入り、受付、トイレ、スタートの整列、エイド、距離表示・・・、などが行き届いていて、気持ちよく走らせてくれること。
ランナーファーストの姿勢が嬉しいポイントです。

・群馬の名産品を楽しみ、温泉で汗を流せる
エイドでは様々な群馬の名産品を提供。メイン会場周辺では、ローカルフードが楽しめる屋台の出店やキッチンカーもあります。
また参加者全員に、日帰り温泉割引券もついているので、レース後は温泉で汗を流してお帰りください。



第33回ぐんまマラソン 大会概要

開催日

2023年11月3日(金・祝)

開催地

群馬県(前橋市・高崎市)

種目

フルマラソン(公認コース)

制限時間

6時間

定員

5,000人

エントリー締切

2023年8月21日(月)23:59 ※先着順