本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

豊かな自然の中、坂また坂のコース!「第5回六ヶ所エネルギーパークマラソン」9月24日(日)開催

青森県の下北半島、太平洋岸に位置する六ヶ所村で「六ヶ所エネルギーパークマラソン」が9月24日 (日)に開催されます。

豊かな自然と、最先端のエネルギー関連施設が集中する、この村独特の風景を楽しみながら走れます。
アップダウンを繰り返す手ごわいコースですが、前回から制限時間が4時間に延び、挑戦しやすくなりました。
涼しい初秋の東北で、身体と心に刺激をいれてみませんか?


大会の特長

・自然豊かな風景と、次世代エネルギーパーク
太平洋に面して南北に長い六ヶ所村には、湖沼が点在し、希少な動植物を含む多くの生物をはぐくむ自然豊かな土地柄。
ここに太陽光、風力、バイオマスなどの新エネルギーをはじめとする次世代エネルギー関連の最先端施設が集中。
コントラストのある独特な風景を楽しむことができます。

・アップダウンに富んだ走り応えあるコース
前回参加者の大会レポをみると「コース全体の7~8割程度がアップダウン」といったコメントがあるほど。
記録を目指すというより、坂と真正面から対峙する、坂好きにはたまらないコースです。

・ハーフの制限時間はたっぷり4時間
コロナ禍前に2時間半だった制限時間を、前回から一挙に4時間に延ばしました。
時間を気にせず、自然いっぱいの景色を楽しみ、坂の多いタフなコースと格闘してもらいたいから。

・好評の豪華抽選会や温泉、観光も
レースの後は、10万円相当の旅行券や地元名産品など、豪華賞品が当たる抽選会が実施されます。
またアフターランに割引券で温泉利用したり、周辺の観光もお勧めです。

・意外に行きやすい! 首都圏からアクセス良好
遠いイメージですが、東京から東北新幹線で七戸十和田まで3時間10分。
七戸十和田からは大会会場までのシャトルバスが出ています。
シーズン開幕に先立って、仲間と一緒に合宿気分で参加するのもアリですね!



第5回六ヶ所エネルギーパークマラソン 大会概要

開催日

2023年9月24日(日)

開催地

青森県(六ヶ所村)

種目

ハーフマラソン、5km、3km

制限時間

ハーフマラソン:4時間

定員

1,000人

エントリー締切

2023年8月15日(火)23:59 ※先着順