春間近の3月19日(日)「板橋Cityマラソン」が4年ぶりに開催されます。
記録を狙いやすいフラットな河川敷コース、東京都内の最寄駅から徒歩で行けるアクセスのよさ。
さらに制限時間が7時間と長く、初フル完走を目指すランナーや、ゆっくりランニングを楽しみたいランナーにもうれしい大会です。
今年は種目をフルマラソンだけに絞って1万人の定員で募集中。
エントリー締め切りは12月9日です!
・フラットで記録を狙いやすいコース
東京都内では、数少ないフルマラソンの日本陸連公認・世界陸連(WA)認証コース。
板橋区荒川河川敷内特設会場前をスタート&フィニッシュとして、荒川河川敷を走るフラットで記録を狙いやすいコースです。
ウェーブスタート採用で、混雑緩和となりより走りやすくなりました。
・ゆっくりランナーに優しい制限時間7時間
平坦で走りやすいうえ制限時間が7時間と、初フル完走を目指す人や、ゆっくりマイペースで走りたいランナーにも優しい大会。
折り返しの往復コースのため、 一緒に出る仲間とすれ違うことができるのも心強いはず。
・会場は都内最寄り駅から徒歩圏内
JR埼京線「浮間舟渡駅」と都営地下鉄三田線「蓮根駅」よりそれぞれ徒歩15分というアクセスの良さ。
河川敷ということもあり、首都圏で開催される公認のフルマラソンとしては、参加費が比較的リーズナブルな点も含め、参加しやすい大会です。
・充実のランナーサービス
走り終わった直後からダウンロードができる「Web完走証」には5kmごとのラップタイムとネットタイムが掲載。
速報記録サービスとして大会当日、大会ホームページの「ランナーズアップデート」で通過記録を閲覧できます。
また「応援navi」を活用すると、応援したい人の位置情報を知ることができ、観戦する人にも楽しめます。
・人気のシャーベットステーションも復活!
2019年の大会レポを見ると、給水・給食ポイントが多く、その内容についても高評価のコメントが数多く見られました。
コロナ禍を経て変更点もあるかもしれませんが、名物のシャーベットステーションは健在です。お楽しみに!
・提携大会の出走権をゲットできるかも!
完走者の中から、あるいは成績上位者の中から一定数に、東京マラソンや金沢マラソンなどの提携大会の出走権が進呈されます。