ヘルプ

ユーザーID/パスワードを忘れた

ユーザーID/パスワードを忘れた方は、RUNNETのTOPにある「ID/パスワードをお忘れの方」よりお手続きください。

ユーザーID/パスワードを忘れた
  • A.氏名、生年月日入力

お客様のRUNNET会員登録情報を入力いただきます。
お名前(漢字)、生年月日を入力していただきますが、すべてRUNNET会員情報に登録済のものと合致しなければ、ユーザーIDの確認・パスワードの再設定ができませんので、予め登録された情報を入力ください。
なお、RUNNET会員登録がお済みでない方は、こちらの機能はご利用になれませんので、新規会員登録よりRUNNET会員登録を行ってください。

ユーザーIDの確認・パスワードの再設定を行います。
  • B.ユーザーIDの確認・パスワードの再設定方法の選択

ユーザーIDの確認・パスワードの再設定方法の選択画面が表示されます。
本人確認のための方法を選択してください。
※確認コード通知先は会員情報に登録している場合のみ表示されます。
 
 
 
 ・PC/スマートフォンメールアドレス
 ・携帯電話メールアドレス
 ・携帯電話番号(ショートメッセージサービス(SMS))
※秘密の質問は会員情報に登録している方のみ表示されます。

方法は以下2種類あります。

①確認コード
 ⇒ 方法選択後、「C.確認コード入力」に進んでください。
 ※会員情報に登録いただいている連絡先に送信します。
   ご登録いただいている連絡先が使用不可、メール受信不可
   となっている場合は確認コードは送信されませんので、
   受信可能な方法を選択してください。
 ※@one.runnet.jp、@runnet.jp、 @runners.co.jp
  上記ドメインの メールを受信できるよう事前に設定してください。

②秘密の質問
 ⇒ 方法選択後、質問を選択および回答を入力し、
   「D.ユーザーIDの確認・パスワードの再設定」に進んでください。
   ※回答には登録した文字列通り(全角/半角は区別されます)に
    入力する必要があります。

ユーザーIDの確認・パスワードの再設定方法の選択
  • C.確認コード入力

前の画面で選択した連絡先(会員情報に登録されている連絡先)に「【RUNNET】ユーザーの確認・パスワードの再設定 確認コードのご案内」というメールを送付します。
メール文中の確認コードを確認し、確認コード入力画面に正しく入力してください。
なお、確認コードの有効期限は1時間となっておりますので、直ちに手続きを完了してください。

確認コード入力

確認コード通知メール
  • D.ユーザーIDの確認・パスワードの再設定

前の画面で正しい情報を入力すると、登録ユーザーIDが表示されるのでご確認ください。パスワードは新しく再設定してください。ユーザーIDとパスワードは忘れないように控えておいてください。

  • E.完了

パスワードの再設定が正しく行われると完了画面が表示されます。

完了

ヘルプ